【警報発令時の対応について】
平素より当事業所の運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、今後の台風の接近や大雨・暴風警報の発令に伴い、お子さんの安全を最優先とし、やむを得ず「臨時休所」または「送迎中止」となる場合がございます。
つきましては、以下の通りご案内申し上げます。
■ 臨時休所となる主な警報
- 暴風警報
- 特別警報
■ 状況により臨時休所・送迎中止・お迎え要請となる警報
- 大雪警報
- 大雨警報(安全確保が困難な場合)
- 洪水警報(安全確保が困難な場合)
※その他の状況でも、安全が確保できないと判断した場合は同様の対応となります。
【放課後営業日(平日)】
- 午前9時時点で警報発令中 → 臨時休所
- 午前9時までに警報解除 → 通常開所
- 下校時またはお迎え時間帯に警報発令 → 送迎前は臨時休所/送迎中は自宅に送迎/利用中はお迎え要請等対応
【学校休業日(土日祝・長期休暇等)】
- 午前7時時点で警報発令中 → 臨時休所
- 午前7時までに警報解除 → 通常開所
- 午前9時以降に警報発令 → 送迎前は臨時休所/送迎中は自宅に送迎/利用中はお迎え要請等対応
なお、天候状況により予定イベントの中止や変更を行う場合がございます。何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
クローバー・ワン株式会社
もえぎのクローバー